我が家のワンコ

おーすけです。

今日は我が家のワンコを紹介しようと思います。

DSC00163K.jpg DSC00149K.jpg 


ミニチュア・シュナウザーが先住犬のココ、5歳の女の子

トイ・プードルが後輩のシフォン、1歳8ヶ月の女の子


2頭ともパピーのころから我が家にいます。


ことの始まりは『ペット博2008』


そのころテレビ東京系列の『ペット大集合 ぽちたま』って番組で

松本くん&だいすけくんがアメリカ縦断ツアーをやってて大人気!

当時5歳の娘がこの番組が大好きでよく見てましたね。

ちょうどそんな時、インテックス大阪で開催するペット博に松本くんが来るってことで

ペット博に行ったんです。


松本くんのトークショーもすごく楽しかったんですが、そこでワンコの

生体販売もやってて子犬を抱かせてくれるんですね。


我が家でも以前からワンちゃんを飼いたいって話はあったんですが、

・留守にできない
・ご飯代もかかる
・散歩がたいへん
・病気になったらたいへん
・一生のめんどうが見れるかどうか自信がない

などなどいろいろなネガティブ要因を挙げて、僕は反対してたんです。


でも子犬を抱かせてもらった娘の顔は飼う気マンマン。

ダメダメって思いながら僕まで抱かせてもらってデレデレに。

結局、ワンコを飼おう!ってことになったんですね。


犬種は僕と嫁さんの独断でシュナウザーって決めてました。

髭&眉毛がいいんです。

パピーなのにおじいちゃんのようなこの顔がたまんないんです。


で、飼うならちゃんとしたところでってことで

三重県のブリーダーさん『モトコランド』からココは我が家にやってきました。



一度、飼っちゃうとワンコを飼うってハードルが下がるんでしょうか。


その3年後、2頭目のシフォン。


よく通ってるドッグカフェ『おさんぽ』さんでパピーが生まれるってことで

”もう一頭どう?”ってすすめられ.....。

最初は”イヤー、うちはもう...”なんて言ってたものの

パピーを抱かせてもらってまたまたデレデレに。

その後、あっさり譲ってもらったのは言うまでもありません。



このドッグカフェ『おさんぽ』さんには7頭のトイプーがいてかなりのプードルマニア。

ここのママさん曰く”2頭飼えば、5頭も7頭も一緒よ”とか。

そんなことないと思うけど......。


結局、2頭のワンコと暮らしてますが、あんなに反対してた

僕が一番ハマッてしまう始末。

さらには、それだけではとどまらず、今度はワンコ関係のお仕事を生業に

というのですからびっくりです。


今から思えばココ(シュナウザー)を飼い始めたとき

すでに【ドッグシャンプー】を始めるってことが決まってた

のかもしれません。(勝手な解釈ですが......)


さてワンコのことについて書きたかったのですが、これはまた次回ということで。

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良 その他の街情報へ
にほんブログ村




===============================================

◆ご質問・お問い合わせはこちらから





メール問い合わせ


メールでのお問い合わせ


メール送信後24時間以内には返信いたしますが、返信が無い場合お手数ですがお電話で確認願います。

お客さまの声

プロフィール

おーすけ★★

Author:おーすけ★★
店長のおーすけです。

ご自宅にシャンプーカーで訪問し、愛犬を
丁寧に手洗いいたします。

たくさんのワンコ&飼い主さんとの出会いを楽しみに
出張シャンプーに奮闘中!よろしくお願いします。

【出張エリア】
香芝、大和高田、橿原、葛城、桜井、上牧、広陵、河合、王寺、斑鳩、安堵、三郷、平群、田原本、川西、三宅、その他(一部有料エリア有り)

また上記以外でも対応検討しますので電話またはメールにてお問い合わせ下さい!

リピートのワンコはフェイスブックで掲載中

検索フォーム

最新記事