ドッグシャンプーという仕事2

おーすけです。

新たなお仕事として【移動式ドッグシャンプー】という仕事を決めるまで
ずいぶんと時間がかかりました。


この仕事を知ってから2年間、フラフラと考えていました。


フラフラと言っても他の仕事と天秤にかけてる分けではなく..。

なぜかやるならこの仕事って決めてましたね。

このまま会社にいるべきか、辞めてこれを始めるべきか。


ではどうやって辞めて、開業決心にたどりついたか?


心配事は大きくわけて2つ


一つ目は
ほんとに楽しんで仕事がやれるだろうか。
サラリーマンの不満・不安は解消されるのか。

二つ目は
ほんとに仕事・需要はあるのか?
必要とする人がいて、生活が成り立つのか?


この2点を解消するために

できるだけ各店の開業者の方と話をし、仕事を見ようと思いました。
迷惑をかえりみず、とにかく各店の店長さんにメールを送り、不安に
思う気持ちをそのままぶつけました。

特に高松本部&和歌山店さんでは2年にわたり、メール・電話でのやりとりを
繰り返し、実際のお仕事も各2店さんでは見せていただきました。


そして実感できたことは

・各店長さんとも前向きにイキイキと仕事をされていて充実している。

・私の感覚と異なり、確かに需要はある。
特に多頭飼いの人、大型犬、飼い主が年配の人を含め自宅でのシャンプーは
大変でやらないけど、ペットショップにもなかなか連れていけない人がいる。


ただ経済的に成り立つところまでやれるのか?
そこへ到達するまでの生活を維持できるのか?

どうしてもこの1点が拭い切れず。

そしてたどりついた結論が、会社を辞める前に少しでもいいから
自分で稼げる力を付けようと。

退職後、いきなり開業した仕事の収入のみに頼るのはしんどいかもしれないが
多少の副収入があれば経済的な不安はかなり解消できると思う。

そう考え、それまでもいろいろと試してきたネットでの副業に、
より真剣に取り組もうと考えたのです。


次回はこのネット副業について少し書こうと思います。

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良 その他の街情報へ
にほんブログ村




===============================================

◆ご質問・お問い合わせはこちらから




トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


メール問い合わせ


メールでのお問い合わせ


メール送信後24時間以内には返信いたしますが、返信が無い場合お手数ですがお電話で確認願います。

お客さまの声

プロフィール

おーすけ★★

Author:おーすけ★★
店長のおーすけです。

ご自宅にシャンプーカーで訪問し、愛犬を
丁寧に手洗いいたします。

たくさんのワンコ&飼い主さんとの出会いを楽しみに
出張シャンプーに奮闘中!よろしくお願いします。

【出張エリア】
香芝、大和高田、橿原、葛城、桜井、上牧、広陵、河合、王寺、斑鳩、安堵、三郷、平群、田原本、川西、三宅、その他(一部有料エリア有り)

また上記以外でも対応検討しますので電話またはメールにてお問い合わせ下さい!

リピートのワンコはフェイスブックで掲載中

検索フォーム

最新記事