領収書がヤバイ!!

s-DSC02094.jpg


おーすけです。

開業当初は口を開けばお金の出て行くことばかり。

なんだかんだとお金が必要になります。

今からしっかり記帳して経費整理をしていかないととは思ってるのですが。。。


先日、やけに財布が分厚くなってました。

そんなにお金の入ってくる予定もないんだけなあと。


そう、分厚くなったのはお札のせいではございません!!

お金を使って溜まってきた領収書、レシートせいのなんですね。

これ、ちゃんと整理しておかないと来年、たいへんな思いをしそうです。


でもね、これ整理するのってめんどくさいのもあるんですけど

整理して計算すればするほど寒ーくなってくるんです。

『こんなにも使ってもうたー!!』てね。


チリも積もればなんとかで、結構なお金を使ってるんだなと改めて思います。


サラリーマンの時は経費や確定申告なんてこと、これっぽちも考えてなかったなあ。

考えるのは年末調整の住宅ローン控除くらいでしょうか。


でもこれからは経費となるものはしっかりと計上してちょっとでも利益を

増やしていかないといけません。(そんな知識ないんですけどね)


当面はそんなに利益もありませんけどね。


スクリーンショット


それからもう一つヤバイのが申告用ソフトの操作。

これは以前、アイドッグシャンプーの家元から一応、教わったのですが。

その後、何もせず放置してました。


今日、ちょっと思い出そうとソフトを開いたのですが。。。。

全然、よみがえって来ないんですよ、記憶が!!

記憶喪失か??


その時書いた汚いメモを見ながら、四苦八苦しないといけません!!


天気がいいとポスティングヘいく方が楽しいので、ついつい。

ちょっと腰を落ち着けて、今のうちに整理しとこうかな。


それにしても家計簿を毎日付けてる主婦の方はすごいなあ!

ランキング1位目指します、ポチっと応援をお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村



===============================================

◆ご質問・お問い合わせはこちらから




トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


メール問い合わせ


メールでのお問い合わせ


メール送信後24時間以内には返信いたしますが、返信が無い場合お手数ですがお電話で確認願います。

お客さまの声

プロフィール

おーすけ★★

Author:おーすけ★★
店長のおーすけです。

ご自宅にシャンプーカーで訪問し、愛犬を
丁寧に手洗いいたします。

たくさんのワンコ&飼い主さんとの出会いを楽しみに
出張シャンプーに奮闘中!よろしくお願いします。

【出張エリア】
香芝、大和高田、橿原、葛城、桜井、上牧、広陵、河合、王寺、斑鳩、安堵、三郷、平群、田原本、川西、三宅、その他(一部有料エリア有り)

また上記以外でも対応検討しますので電話またはメールにてお問い合わせ下さい!

リピートのワンコはフェイスブックで掲載中

検索フォーム

最新記事