ドッグシャンプーという仕事

おーすけです。

前回までに書いたように最終的に決めたのは【ドッグシャンプー】というお仕事。

実際、5~6年前からワンコを飼い始めていたこともあり、
結構ワンコにはハマっておりました。

通っていたドッグトレーニングも楽しく、いろんなワンコと接する仕事も
いいなあと。


ドッグトレーナーさんに限らずワンコとコミニュケーションをとりながら
それを仕事にすることができるなら楽しいだろうと思っておりました。


またトリマーというお仕事もありますが、いづれにしても長期間学校に
通ってというのはなかなか敷居が高く、あまり真剣には考えられなかったのです。


きっかけはこちらのブログでした。

リストラおやじの起業だ!独立だ!脱サラするぞ!開業奮闘記

このブログを書かれていたのが【アイドッグシャンプーサービス】のそらぱぱさんでした。


私はこのブログに共感する部分が非常に多く、似たような中年サラリーマンでも
起業してる姿を見て、自分にもできるのではと思い始めていました。


その後、このブログのそらパパさんに会いにいきました、高松まで。
でも直ぐに決心できたわけではありません。


自分自身も半信半疑なところもありました。


確かに、以前にあげていた新たな仕事の条件には合致する部分も多いのですが
いかんせん、他ではあまり見かけないビジネスです。


また気になるのがシャンプーがメインであるというところです。

実際にはバリカンのみを使うサマーカットはやるようですが、それでも
シャンプーがメインです。

我が家で飼ってるワンコに関して言えば、カットする時はペットショップに
お願いしているけど、シャンプーは自分の家でやってました。

どこでもだいたいそうでしょって。

そんなに需要ってあるの???

それが最初に持った正直な印象でした。


ではどうやって決めるに至ったのか.....。

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良 その他の街情報へ
にほんブログ村




===============================================

◆ご質問・お問い合わせはこちらから




トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


メール問い合わせ


メールでのお問い合わせ


メール送信後24時間以内には返信いたしますが、返信が無い場合お手数ですがお電話で確認願います。

お客さまの声

プロフィール

おーすけ★★

Author:おーすけ★★
店長のおーすけです。

ご自宅にシャンプーカーで訪問し、愛犬を
丁寧に手洗いいたします。

たくさんのワンコ&飼い主さんとの出会いを楽しみに
出張シャンプーに奮闘中!よろしくお願いします。

【出張エリア】
香芝、大和高田、橿原、葛城、桜井、上牧、広陵、河合、王寺、斑鳩、安堵、三郷、平群、田原本、川西、三宅、その他(一部有料エリア有り)

また上記以外でも対応検討しますので電話またはメールにてお問い合わせ下さい!

リピートのワンコはフェイスブックで掲載中

検索フォーム

最新記事