わーい、チラシが減ったぞい!

DSC01640s.jpg

おーすけです。

ここ数日、広告代理店さんと広告やチラシ折り込みの打ち合わせ

ばっかりの日々です。


チラシは実際に必要になる日まで少し時間があるのですが、広告代理店さんが

引き上げていってくれました。


おかげで玄関に出来上がっていた迷路のようなチラシの壁は姿を消し

やけに広々としたように感じます。

予想に反して床が抜けなかったのはよかったです。


しっかりしてるやん!うちの家!!


まあ、そんなことはどうでもいいんですが、

広告に関しては初めてのことばかり。

今のところ、打ち合わせ内容は広告の大きさや値段の相談がメインです。


次回の打ち合わせあたりから具体的な広告内容について決めていきます。

・どんな写真を使うか?

・キャッチコピーは?

・アピールしたいポイントは?などなど。。。



考えることはいろいろありますねえ。


ここで、この出張ドッグシャンプーの一番のPRポイントを

改めて考えてみると.....。


ワンちゃん都合&飼い主さん都合で町のサロンへ連れていけない

ワンコたちのお手入れを自宅前にお届けする点だと言えます。


簡単に言えば上記2行のことを、いかに実感してもらえるような

コピーや文章で端的に表現することって案外、難しかったりします。


でも言葉をこねくり回してカッチョいいコピーで表現するより

ありきたりでもストレートな表現でアピールする方がいいようにも思います。

特に年配の方々にもわかって貰いたいのでね。


まあ、もう少し錆びた頭から湯気を出しながら考えて見ようと思ってます。



下の写真は、先日シフォンの病院でお願いして掲示させてもらったチラシ。

出入り口の横に貼らせていただきました。

DSC00092s.jpg


ちょっとのことですが、話を切り出すには結構勇気がいるもんです。

ダメって言われたら、どうしようなどとつまらないことを考えてね。


これから少し時間を取ってポスティングをしたり、飛び込みでチラシ掲示の

お願いをしていく予定。


でも飛び込みでお願いするのは、ほんとドキドキするなあ!

ランキング参加中、ポチっと応援をお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良 その他の街情報へ
にほんブログ村



===============================================

◆ご質問・お問い合わせはこちらから




トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


メール問い合わせ


メールでのお問い合わせ


メール送信後24時間以内には返信いたしますが、返信が無い場合お手数ですがお電話で確認願います。

お客さまの声

プロフィール

おーすけ★★

Author:おーすけ★★
店長のおーすけです。

ご自宅にシャンプーカーで訪問し、愛犬を
丁寧に手洗いいたします。

たくさんのワンコ&飼い主さんとの出会いを楽しみに
出張シャンプーに奮闘中!よろしくお願いします。

【出張エリア】
香芝、大和高田、橿原、葛城、桜井、上牧、広陵、河合、王寺、斑鳩、安堵、三郷、平群、田原本、川西、三宅、その他(一部有料エリア有り)

また上記以外でも対応検討しますので電話またはメールにてお問い合わせ下さい!

リピートのワンコはフェイスブックで掲載中

検索フォーム

最新記事