腰痛を改善を試みる?

DSC01612.jpg

おーすけです。

朝、起き出すのがだんだんつらい季節になってきました。

奈良は関西ではありますが

真冬の朝の冷え込みはハンパない時があります。

信州・東北などの比ではないですけどもね。


それでも布団から出るのが嫌になる季節です。


この季節になってくると腰を痛めることが増えます。


ボクも10年くらい前にぎっくり腰をやってから

長い立ち仕事をしてると痛くなってくるようになりました。


常に痛いわけではないので、ひどくなった時は病院に行きますが

普段は特にケアしてることは無いのです。


最近はパソコンに向いてる時間も増え、いつもとは違う場所が

痛くなることも出てきました。


どうもパソコンをしている時の姿勢が悪いらしいですね。

前かがみになりながら長時間、パソコンに向かう姿勢が

良くないみたいです。


腰痛がひどくなって病院にいくと、とりあえずレントゲンを撮りますが

はっきりしたことがわからないことがほとんどで、

ひどい状態では無いことをチェックしているだけのようです。


その後、足・腰を牽引したり、

湿布薬や痛み止めをもらって終わりです。


一時的に安静していれば時間とともに良くはなっていきますが

根本的には改善されたわけじゃないですよね。


どうしたものかと思っていたのですが、

高松本部のそらパパ店長(アイドッグの家元)から

腰痛改善の体験談を聞きました。


そらパパ店長も開業時、ひどい腰痛になり病院ではヘルニアと

診断されたそうで、手術を勧められたそうです。


でも仕事のこともあって手術をしたくなかったそらパパ店長は

シャンプーのお客さんから紹介されて『マッケンジー体操』を

知ったそうです。


それからそらパパ店長は仕事も続けながらも『マッケンジー体操』

続けたところ、数週間で痛みが軽減し、

数ヶ月のうちには完治したと。


にわかには信じがたいお話ですが、本人から直接聞いた話なので

ウソ・偽りの無い話です。


上の写真は先日、本屋さんで見つけた1冊。

マッケンジー体操について書いた解説本です。


今、特にひどい腰痛があるわけではないですが、予防も含めて

やってみようと思います。


もし今、腰痛で苦しんでいる方も、お金のかかることではないので

一度、試されては?と思います。

ランキング参加中、ポチっと応援をお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良 その他の街情報へ
にほんブログ村



===============================================

◆ご質問・お問い合わせはこちらから




トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


メール問い合わせ


メールでのお問い合わせ


メール送信後24時間以内には返信いたしますが、返信が無い場合お手数ですがお電話で確認願います。

お客さまの声

プロフィール

おーすけ★★

Author:おーすけ★★
店長のおーすけです。

ご自宅にシャンプーカーで訪問し、愛犬を
丁寧に手洗いいたします。

たくさんのワンコ&飼い主さんとの出会いを楽しみに
出張シャンプーに奮闘中!よろしくお願いします。

【出張エリア】
香芝、大和高田、橿原、葛城、桜井、上牧、広陵、河合、王寺、斑鳩、安堵、三郷、平群、田原本、川西、三宅、その他(一部有料エリア有り)

また上記以外でも対応検討しますので電話またはメールにてお問い合わせ下さい!

リピートのワンコはフェイスブックで掲載中

検索フォーム

最新記事