シフォンが無事帰ってきました。

DSC01604s.jpg


おーすけです。

昨日、避妊手術に行ってたシフォンが無事に帰ってきました。

まだ、術後、間もないのであまり元気もなくおとなしくしていることが

多いですが、少しずつ元気を回復してくれると思います。


今朝も食欲はあるみたいで、フードも、おやつも完食してました。


FACE BOOKでも多くの方からご心配・応援いただきましてありがとうございました。

DSC01602s.jpg


我が家のワンコ主治医の先生は近所の『宮川どうぶつ病院』です。


ここの先生にはココの避妊手術も一度してもらっていて

大丈夫だとは分かっていても心配になるもんですね。


ここの先生のお話では避妊手術では『子宮&卵巣』の両方を切除

するそうです。

たまに先生によっては『子宮』しか切除しない先生もいるとかで、

その場合、のちに卵巣の病気などを発症するなど問題もあるらしいです。


シフォンが我が家に来て2年ヒートのたびに、

『そろそろしよう』、『もうしよう』って思ってきました。


本来、初回ヒートまでにやるのが効果的らしいですが、何となく

ズルズルとせずに2年来てしまいました。

そして一部では2歳くらいまでにしないと、病気予防の効果も小さくなるとか。


避妊手術をする目的は

ヒートのたびの心身ストレスの軽減と将来の病気予防です。


避妊してなくて若くして病気になってかわいそうなことをしたという話も

よく聞くことですし。


少し遅いかもですが、シフォンも避妊出来てよかったと思ってます。


そしてシフォンを引き取りに行った時ちゃっかり、ここの先生に

『アイドッグシャンプー』のチラシ貼り付けの了解もいただけました。

ありがとうございました。


これからも元気でな、シフォン!!

ランキング参加中、ポチっと応援をお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良 その他の街情報へ
にほんブログ村



===============================================

◆ご質問・お問い合わせはこちらから




トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


メール問い合わせ


メールでのお問い合わせ


メール送信後24時間以内には返信いたしますが、返信が無い場合お手数ですがお電話で確認願います。

お客さまの声

プロフィール

おーすけ★★

Author:おーすけ★★
店長のおーすけです。

ご自宅にシャンプーカーで訪問し、愛犬を
丁寧に手洗いいたします。

たくさんのワンコ&飼い主さんとの出会いを楽しみに
出張シャンプーに奮闘中!よろしくお願いします。

【出張エリア】
香芝、大和高田、橿原、葛城、桜井、上牧、広陵、河合、王寺、斑鳩、安堵、三郷、平群、田原本、川西、三宅、その他(一部有料エリア有り)

また上記以外でも対応検討しますので電話またはメールにてお問い合わせ下さい!

リピートのワンコはフェイスブックで掲載中

検索フォーム

最新記事