スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


===============================================

◆ご質問・お問い合わせはこちらから




ゴールデンの犬蔵ちゃん&バーニーズの熊ちゃん 斑鳩町

ケン&クマちゃん1


今回は大型犬が2頭もいるお家でシャンプーさせていただきました。


ゴールデンレトリバーの犬蔵ちゃん(以後ケンちゃん)と

バーニーズの熊ちゃんです。


ケンちゃんが少し先輩犬であとから熊ちゃんが来たそうです。

他にシーズ×トイプーの可愛いミックス犬の子もいるのでワンコだけでも

大ファミリーです!!



まずはゴールデンのケンちゃんからです。

ケンちゃんは大人しくてとっても優しい子。

シャンプーカーに乗るにも少しリードを引くとすんなりと乗車。

シャンプーもドライも全然平気!

少しカットする間もジッと待ってくれるのでとっても楽させてもらいました。


ケン&クマちゃん2


終わったあと『ケンちゃん』と呼びかけるとこちらを向いたお顔がとっても笑顔!

たまたまですが、とっても可愛いお顔でした~

ケン&クマちゃん3





お次はバーニーズの熊ちゃん。

飼い主さんのお話しでは非常に怖がりとのこと。

病院へ行くと怖くて、目も真っ赤に充血、よだれも垂らし、

お漏らしもしてしまうとのこと。


また怖がりすぎて、知らない人は噛んでしまうことがあるかもと。

シャンプーカーまで連れていくのに前を歩いてると

後ろを見せるとお尻を『カブッ!』っていくかも~と飼い主さんから。

若干ビビってお尻を気にしながらもシャンプーカー前へ。



大型犬だけにすんなり乗ってくれなかったらどうしよ~と思ってると

案の定、乗り口前で前足で急ブレーキー!!

リードを引いてみたり、前足だけ乗せようとしたりするもダメ。



そこで飼い主さんにシャンプーカーに乗り込んでもらってリードを引いてもらうと

かろうじて前足だけシャンプーカーに!!

すかさず後ろからお尻を持ち上げてあげるとサクッと乗車~パチパチ。

当初、もっと時間がかかるかな~と思っていただけに意外とあっさりいけました。


シャンプーがスタートするととってもお利口さん。

リアドアからお家にいる飼い主さんたちが見えるのですが、

ずっとそっちを見つめる熊ちゃん、鳴きもせず頑張ってましたよ~




熊ちゃん、少しリラックス出来てきたのか、気が付くと眠っていました~!!

ケン&クマちゃん4



頑張った熊ちゃん、汚れも抜け毛も落としてスッキリ仕上がりました。

ケン&クマちゃん5






こちらは終わったあとのケンちゃん&熊ちゃん。

いつもの居場所でホッと一息。

お腹がすいたよ~ってアピールかな。

ケン&クマちゃん6



ケンちゃん、熊ちゃん、お疲れさまでした~!

ケンちゃんも熊ちゃんも、長い時間よく頑張りました。

今度はもっと遊ぼうね~




===============================================

◆ご質問・お問い合わせはこちらから




トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


メール問い合わせ


メールでのお問い合わせ


メール送信後24時間以内には返信いたしますが、返信が無い場合お手数ですがお電話で確認願います。

お客さまの声

プロフィール

おーすけ★★

Author:おーすけ★★
店長のおーすけです。

ご自宅にシャンプーカーで訪問し、愛犬を
丁寧に手洗いいたします。

たくさんのワンコ&飼い主さんとの出会いを楽しみに
出張シャンプーに奮闘中!よろしくお願いします。

【出張エリア】
香芝、大和高田、橿原、葛城、桜井、上牧、広陵、河合、王寺、斑鳩、安堵、三郷、平群、田原本、川西、三宅、その他(一部有料エリア有り)

また上記以外でも対応検討しますので電話またはメールにてお問い合わせ下さい!

リピートのワンコはフェイスブックで掲載中

検索フォーム

最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。