売っておくれプロパンガス!

DSC01324.jpg

おーすけです。

上の写真はシャンプーカーのプロパンボンベ室です。

まだカラの状態。


先日、プロパンガスが入手しにくいって話を書きました。

その後、プロパンガスを獲得すべく、近隣のプロパンガス販売所に

片っ端から電話しまくりました。

12~13件ほど電話して結果は惨敗。


理由はどうあれ、移動販売や屋台などへの販売はしないことになりました

と言うところが多いこと。



どこも売ってくれません!!





詳しく話を聞くとやはり『夏祭りでの爆発事故』が影響しているようです。


事故以降、規制も厳しくなり問題が発生した場合、

販売したところも責任を負わされる点が強化されてるみたいです。


販売店が設置・使用状態をチェックし、問題ないと判断できれば販売しても可

ただし事故等が発生した場合、販売店も責任を問うというもののようです。


でもこれじゃあ、販売店が自信を持てる、確実な設備の整っている

一般住宅などにしか売りたくないのも当然です。


移動式の販売車やシャンプーカーなんてそんなにたくさんあるものじゃないし

自らリスクを覚悟してプロパン販売しなくても売り上げに影響するほどでもないでしょう。


当然売ってくれないわけです。


今回電話した中でも何店かは

『国の認可はありますか、国の許可証明書はありますか』と。


急いでシャンプーカーを製作しているメーカーへ確認するもそういった制度自体ないとのこと。

このメーカーもたくさんの移動販売車を製作しているところなので事情は理解してるんですが

そういった認可制度自体、今は無いんじゃないかって言うんですね。


結局、国が販売店の責任のみ増やし、制度などはまだ整備されてない状態なのかもしれません。


gus2.jpg


DSC01421kk.jpg


シフォンさん、そのガスは要りません!やめてくださ~い!!



その後、追加で5件ほど電話した中の1店が

『一度、設備を見せてください』と。


『よっしゃー!!』って期待を持って、早速シャンプーカーにて出動!


設備を見てもらった結果、設備はしっかりしてるし、問題は無いとのこと。

そこで一言

『国の認可証明などありますか?』って。

『またか!!』...

みんな国が認めたって証拠が欲しいんですね。

『ありません.....』って答えるボク。

『...............』

一転、あんまり売りたくない空気が『ドドドォーー』って押し寄せて.....。

『やっぱりご自宅のガスを買ってる所に行かれた方がいいですよ』って。


『売ってくれるならここまで来ません』って心の中でボク。


最終的にはとりあえず『日本プロパン協会??』だっけかに確認してみますとのことで

一旦、引き上げることに。


今日あたり、電話で連絡が来るはずだけど、どうなることか。。。

ポチっとランキングの応援もお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良 その他の街情報へ
にほんブログ村



===============================================

◆ご質問・お問い合わせはこちらから




トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


メール問い合わせ


メールでのお問い合わせ


メール送信後24時間以内には返信いたしますが、返信が無い場合お手数ですがお電話で確認願います。

お客さまの声

プロフィール

おーすけ★★

Author:おーすけ★★
店長のおーすけです。

ご自宅にシャンプーカーで訪問し、愛犬を
丁寧に手洗いいたします。

たくさんのワンコ&飼い主さんとの出会いを楽しみに
出張シャンプーに奮闘中!よろしくお願いします。

【出張エリア】
香芝、大和高田、橿原、葛城、桜井、上牧、広陵、河合、王寺、斑鳩、安堵、三郷、平群、田原本、川西、三宅、その他(一部有料エリア有り)

また上記以外でも対応検討しますので電話またはメールにてお問い合わせ下さい!

リピートのワンコはフェイスブックで掲載中

検索フォーム

最新記事