柴犬の北斗くん&南ちゃん    香芝市

森脇北斗&南ちゃん1


柴犬の北斗くんと南ちゃんです。


北斗くんはパピーの頃からこの家で大事に育てられてきたワンちゃん。

今では体重も16kgと大きく育ち、巨柴連合会・奈良支部長に就任中とか!!



そんな北斗くんにハマり過ぎるお母さんのペットロスを心配した

お父さんが何とかもう1頭迎えておかないとと言うことで

他府県から保護犬を引き取ったのが南ちゃん。


南ちゃんは元はブリーダーにいた子。

不要になって捨てられるところをレスキューされたんだそうです。

こんなにカワイイ子を捨てるなんてひどい話しですね。



そんな南ちゃんは推定5歳でこの家に来て、もう2年が経過!!

今ではすっかり家族の一員となり、小柄で可愛らしい南ちゃんに

お父さんがメロメロ~とか。


南ちゃんが来た当初の北斗くんの戸惑いなどが楽しく書かれてる

お母さんのブログは必見です!!

『ほく、柴わんこ』 (南ちゃんが来たころの記事です。)




まずは北斗くんからシャンプースタート!

いつもはショップでシャンプーしてることもあってかバスタブに入っても

落ち着いたもの。

シャンプーもドライヤーも全然平気~

お尻廻りが少し苦手な感じだったけど爪切りまで拒否することも無く終了!

森脇北斗&南ちゃん2


森脇北斗&南ちゃん3



終わったあとは、得意気なお顔でカメラ目線をいただきました~

後ろの方でブルーな表情の南ちゃんがちょっと可愛かったです。

森脇北斗&南ちゃん4_2




さてお次は南ちゃん

普段病院に行ってもテーブル上ではガタガタ・ブルブル~

とっても怖がりなんだそうです。

さらに大きな音も苦手!ビクっとしてしまうんですって。


当然今回も最初、テーブルが振動するほどガタガタガタ~って。

それを見て飼い主さんもしばらくテーブル横で励ましてくれてました。


いざシャンプーがスタートすると、暴れたり鳴き叫ぶもともなく

ジェットドライヤーにもなんとか頑張って耐えてくれてました。

ほんとよく頑張りました~

最後には少し落ち着いて、笑顔も見せてくれましたよ。

森脇北斗&南ちゃん5





シャンプーカーから降りると、北斗くんの横で一安心!

北斗くんと少しじゃれ合ったあとはマッタリくつろいでいました~

森脇北斗&南ちゃん7

森脇北斗&南ちゃん6



北斗くん、南ちゃん、お疲れさま!

とっても仲良しの2頭にほのぼのするひと時でした~

またシャンプーしようね。



ポチっと応援をお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村



===============================================

◆ご質問・お問い合わせはこちらから




トラックバック

コメント

お世話になりました。
先日は有難うございました。
自宅前で洗ってもらえるのは、楽チンで安心ですね。
シニアの北斗も怖がり南も、あっと言う間に綺麗にしてもらえて良かったと、犬友に話すと、皆さん興味を持たれます。
またお願いしますね。

  • 2015-10-18│22:13 |
  • 北斗と南のかあしゃん URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


メール問い合わせ


メールでのお問い合わせ


メール送信後24時間以内には返信いたしますが、返信が無い場合お手数ですがお電話で確認願います。

お客さまの声

プロフィール

おーすけ★★

Author:おーすけ★★
店長のおーすけです。

ご自宅にシャンプーカーで訪問し、愛犬を
丁寧に手洗いいたします。

たくさんのワンコ&飼い主さんとの出会いを楽しみに
出張シャンプーに奮闘中!よろしくお願いします。

【出張エリア】
香芝、大和高田、橿原、葛城、桜井、上牧、広陵、河合、王寺、斑鳩、安堵、三郷、平群、田原本、川西、三宅、その他(一部有料エリア有り)

また上記以外でも対応検討しますので電話またはメールにてお問い合わせ下さい!

リピートのワンコはフェイスブックで掲載中

検索フォーム

最新記事