シャンプー室の途中経過

おーすけです。

さて、先日よりバタバタと必要備品の買い入れのため

あっちこっちと走り回っておりましたが、ネット購入も含め

そろって来ましたので、シャンプーカーへの設置を始めました。


まずは照明として蛍光灯の設置です。

これがないと夕方になると作業ができません。

狭い室内なのでスリムタイプの蛍光灯を選択。


FRP製の屋根には細い梁がついてるのですが、そこにタッピングビスで取り付け。


『屋根に穴あけたらどないしよ~!!』ってビビリながらの作業です。


FRPと言えども、表面は結構硬いのです。

手作業のキリで下穴を開けるのにはなかなか時間がかかりましたが

なんとか設置完了!

DSC01317.jpg

             ↓
             ↓
             ↓


DSC01328.jpg


これで室内がかなり明るくなりました。


続いては、窓際に小物類を収納するためのメッシュパネルです。

ここには、爪切りやコーム、スリッカー、鉗子、ハサミなどを収納します。


このメッシュパネルは100均で、メッシュバスケットは主にネットで手に入れたものです。

やはりパネルは安いせいか、強度不足かなあって思うところが多々あります。


手で揺らすとブルブルしてまーす。

『大丈夫かいな、これ!』とひとり事を連発しながら作業開始。


とりあえず着いたんですが、やはりちょっと強度不足かなあ??


車内ということで、揺れたときパネルが外れたり、バスケットが落ちたりと

心配されるところはなるべくワイヤーなどで固定してみました。

DSC01319.jpg

             ↓
             ↓
             ↓


DSC01332.jpg


見た目はなんとなく雰囲気がでてきたかなあと自己満足。


これで走行中も耐えてくれればいいですけどね~。

当面はこれで行ってみよう。


あと、ドライのためのペッカリー&ドライヤーの設置、口輪やタオル、バリカンなどを

収納するための収納ボックス設置などまだまだ作業は残ってます。


ここで重要なものを一つ思い出しました.......

それはプロパンガス!!


当然これからの季節、水でのシャンプーはワンコも寒いですもんね。

瞬間湯沸かし器でお湯を作りながらのシャンプーになっていきますが、

このお湯を作るのに、プロパンガスが必要なんですねえ。


ところが今、プロパンガスの販売が厳しくなっているとの情報が......。


この夏、福知山の花火大会でプロパンガス爆発があったの覚えてます??

その影響が出てるようなんですね......。


販売店によっては露天商や移動販売の

車に搭載するプロパンの販売を自主的に控えてるところも

出て来ているとか......。


安全の強化のためなのでいい方向なんだろうと思うけど

もしプロパンガスが積めなくなったら、営業できません!!


そんなことになったらどうしよー!

って思ったら、急に心配になってきた。


車内の準備もそこそこにガス屋さんにあたってみるべー!!

どうなることやら......

ポチっと応援をお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良 その他の街情報へ
にほんブログ村



===============================================

◆ご質問・お問い合わせはこちらから




トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


メール問い合わせ


メールでのお問い合わせ


メール送信後24時間以内には返信いたしますが、返信が無い場合お手数ですがお電話で確認願います。

お客さまの声

プロフィール

おーすけ★★

Author:おーすけ★★
店長のおーすけです。

ご自宅にシャンプーカーで訪問し、愛犬を
丁寧に手洗いいたします。

たくさんのワンコ&飼い主さんとの出会いを楽しみに
出張シャンプーに奮闘中!よろしくお願いします。

【出張エリア】
香芝、大和高田、橿原、葛城、桜井、上牧、広陵、河合、王寺、斑鳩、安堵、三郷、平群、田原本、川西、三宅、その他(一部有料エリア有り)

また上記以外でも対応検討しますので電話またはメールにてお問い合わせ下さい!

リピートのワンコはフェイスブックで掲載中

検索フォーム

最新記事