ミサンガ切れたよ

misanga.jpg



おーすけです。上の写真ですが......

小汚い糸くず?

服のほつれ糸?

抜けた髪の毛??



いえいえ、違います。


これミサンガが切れたものなんです。


去年の11月に娘が学校で作って持って帰ってきたんです。

そして、ボクの腕に巻いてくれたものでした。


それから約1年、よくもつなあと思ってたんだけど

ようやく今日、切れてしまいました。


去年、娘がミサンガをボクの腕に巻きながら

『ミサンガが切れたら願い事が叶うねんで!!』って言ってましたっけ。


そのころ退職&独立について悩み続けて3~4年が経ったころでしたが

なかなか踏ん切りをつけることができずにいました。


『そろそろけじめをつけなければ......』って考えながらも

『辞めたあと、ほんとに上手くやっていけるのか~?』などと

葛藤を繰り返しながら、また同じ1年を繰り返すのだろうって思っていました。


そんな自分が今年、会社を辞めれたんです。

そして、新たな仕事をスタートさせるべく、忙しく動き回っているんです。


こんな自分を去年はイメージできずにいたのですから不思議なもんですね。



今日ミサンガが切れたとき、願いが叶ったから切れたのかな?

なんの根拠もないことですが、なんとなくそんな風に感じてしまたんです。



どうせなら、仕事が軌道に乗りだしてから切れればいいのに!!

などと、欲深いことを考えてしまう自分はなんてさもしい大人なんでしょう。


ここは心を入れなおし、仕事が軌道に乗るよう

新たなミサンガを作っておくれ!って頼んでみようかなと思います。



最近、聞いた話ですが、あのミサンガは父親のために作ったものではなく

学校の廊下に落ちてたので拾ってきたものだったとか.......。

ちょっと複雑な気分ですが、まあヨシとしましょう。


ポチっと応援をお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良 その他の街情報へ
にほんブログ村



===============================================

◆ご質問・お問い合わせはこちらから




トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


メール問い合わせ


メールでのお問い合わせ


メール送信後24時間以内には返信いたしますが、返信が無い場合お手数ですがお電話で確認願います。

お客さまの声

プロフィール

おーすけ★★

Author:おーすけ★★
店長のおーすけです。

ご自宅にシャンプーカーで訪問し、愛犬を
丁寧に手洗いいたします。

たくさんのワンコ&飼い主さんとの出会いを楽しみに
出張シャンプーに奮闘中!よろしくお願いします。

【出張エリア】
香芝、大和高田、橿原、葛城、桜井、上牧、広陵、河合、王寺、斑鳩、安堵、三郷、平群、田原本、川西、三宅、その他(一部有料エリア有り)

また上記以外でも対応検討しますので電話またはメールにてお問い合わせ下さい!

リピートのワンコはフェイスブックで掲載中

検索フォーム

最新記事