ボーダーコリーのマーキスくん

マーキスくん1


ボーダーコリーのマーキスくんです。

まだ9ヶ月の男の子、ちょうどヤンチャ盛り!!


実は飼い主さんは去年の12月までボーダーコリーのデュークくんと一緒に

暮らしていたのですが突然、いなくなってしまったのです。

その時、フェイスブックを通じてデュークくん探しを少しお手伝いしたのがきっかけで

お知り合いになりました。


デュークくんはいまだ見つかってないのですが、ボランティアの方を通じて

マーキスくんの里親になる話が舞い込み、

迷った末にマーキスくんを引き受けたそうです。


デュークくんがいなくなって4か月以上経ってしまったので戻ってこないかもしれないけど

マーキスくんと並んでる姿が見れたらなあと仰ってました。



さてそのマーキスくん、非常にフレンドリーで人間大好き!!

ボクが行った時もしっぽを振ってすり寄ってくれました~


ただ以前の飼い主さんが手に負えなくなって里親に出したそうで

興奮してくるとコントロール出来なくなって

パクッと噛んでしまうのだそうです。




マーキスくん3

今回はここの飼い主さんのもとにきて初めてのシャンプー
(以前もおそらくシャンプーされたことはなかったのかもしれません)

特に音に対しては超敏感に反応してしまうので

シャワーがかかりだすと興奮してしまいドタバタ~

シャワーヘッド目がけてパクパク~。

やむなく口輪をつけての作業となりました。


その後のドライヤーもやはり苦手!

弱い風でもドライヤーの音が嫌なんでしょうね。

タオルドライを併用しながら80%程度のドライで終了としました。


マーキスくん2


飼い主さん曰く、『ある程度、大変なのは覚悟してました』とのこと。

ワンちゃんのいない、寂しい暮らしに比べると、多少大変でも悩みながら

マーキスくんを育てていくことがまた楽しい思い出になっていくと言われてました。


ほんとマーキスくんはいい飼い主さんと出会えたと思います。

ボクも微力ながら、そのお手伝いができればと思った次第です。

そしていつかデュークくんと並んだところが見れたらいいなあと。



マーキスくん、いいお家に来たね!!

きっとこれから楽しい毎日が待ってると思うよ。

またシャンプーがんばろうな!


ポチっと応援をお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村



===============================================

◆ご質問・お問い合わせはこちらから




トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


メール問い合わせ


メールでのお問い合わせ


メール送信後24時間以内には返信いたしますが、返信が無い場合お手数ですがお電話で確認願います。

お客さまの声

プロフィール

おーすけ★★

Author:おーすけ★★
店長のおーすけです。

ご自宅にシャンプーカーで訪問し、愛犬を
丁寧に手洗いいたします。

たくさんのワンコ&飼い主さんとの出会いを楽しみに
出張シャンプーに奮闘中!よろしくお願いします。

【出張エリア】
香芝、大和高田、橿原、葛城、桜井、上牧、広陵、河合、王寺、斑鳩、安堵、三郷、平群、田原本、川西、三宅、その他(一部有料エリア有り)

また上記以外でも対応検討しますので電話またはメールにてお問い合わせ下さい!

リピートのワンコはフェイスブックで掲載中

検索フォーム

最新記事