ホワイトシェパードのアリスちゃん&ハヤンくん

アリス&ハヤンちゃん1


ホワイトシェパードが2頭いるお家にシャンプーに呼んでいただきました。

いつもは2頭ともお家シャンプー~!!

この日は翌日からお出かけなのに汚れてしまったとのことで

急遽、お電話いただきました。


ホワイトシェパードというと、数年前にやってた映画を思い出します。

『ドッグポリス』です。未熟な警備犬(ホワイトシェパード)と警察官が

成長していくストーリー。単純なお話ですが、なかなか面白かったです。


さてまずは先輩犬のアリスちゃん、女の子です。

がんばってトレーニングしているそうで、先日の

競技会では2位になった優等生です。

アリス&ハヤンちゃん2

さすがアリスちゃん、自分からシャンプーカーに飛び乗ってくれました!

シャンプーも大丈夫、顔にドライヤーの風が当たるは苦手なようでしたが、

初めてにしてはとてもスムーズに終了できました。







さてお次はまだ7か月のパピー、ハヤンくん。男の子です。

アリス&ハヤンちゃん3

ハヤンくん、パピーですが2歳年上のアリスちゃんより

体重が約1.4倍!男の子だけあってとにかく大きいんです。

そんなハヤンくん、ドライヤーが苦手と聞いてました。

どうなることかと思いながらシャンプースタート。


とりあえず、シャンプーはちょっとドタバタしながらもOK!!

さて問題のドライヤー、最初少し身構え、逃げ回る素振り~

そこで最初、腰からお尻付近ばかりに風を当てることに集中!

それを少~しずつ、時間をかけながら首方向に移動していきました。

最後にはほっぺに風を当てても大丈夫な状態に!

怖い物じゃないよって少し覚えてくれたかな??

こういうことを繰り返していくとドライヤーも大丈夫なるんでしょうね。


アリス&ハヤンちゃん4


終わったあとは早速、大好きなお父さんと取っ組み合いしながら

無邪気に遊んでいましたよ!!




アリスちゃん、ハヤンくん、初めてのアイドッグお疲れさま!!

また一緒にシャンプーしようね~






ポチっと応援をお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村



===============================================

◆ご質問・お問い合わせはこちらから




トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


メール問い合わせ


メールでのお問い合わせ


メール送信後24時間以内には返信いたしますが、返信が無い場合お手数ですがお電話で確認願います。

お客さまの声

プロフィール

おーすけ★★

Author:おーすけ★★
店長のおーすけです。

ご自宅にシャンプーカーで訪問し、愛犬を
丁寧に手洗いいたします。

たくさんのワンコ&飼い主さんとの出会いを楽しみに
出張シャンプーに奮闘中!よろしくお願いします。

【出張エリア】
香芝、大和高田、橿原、葛城、桜井、上牧、広陵、河合、王寺、斑鳩、安堵、三郷、平群、田原本、川西、三宅、その他(一部有料エリア有り)

また上記以外でも対応検討しますので電話またはメールにてお問い合わせ下さい!

リピートのワンコはフェイスブックで掲載中

検索フォーム

最新記事