フードを変更しました

DSC00742K.jpg


おーすけです。

おかげさまで我が家のワンコは2頭ともとっても元気です!

食欲も旺盛で出したフードはすべてペロリと召し上がります。

飼い主はとっても幸せな気分になります。ありがたいことです。



ただ今年の夏前ごろからシフォンが与えたフードをたびたび残すことが

増えてきました。


食べ始めは今まで通り”ガッつく”のですが、途中でペースダウン。

『どうしたんシフォン?』


だんだん心配になってきて歯や口の中に異常がないか調べて見ても異常なーしです。

特に下痢してる感じもなくて.........。


そんで病院に行こうか考えたけど、ちょっとフードを変えてみようと。

今まで食べてたフードは『ANFチキン&ライス』。

あんまり見かけないフードだけど、ココがブリーダーさんにいる時から食べてたのでもの。

シフォンは我が家に来た時から、ココと同じフードだったんですよね。


一言でフードを変えるって言っても難しいですよね。

ココ&シフォンも今までANFが欠品したときは近所のペットショップで有名な

ユー○○バ、ロイヤル○○○なんかを試してみてたけどなんとなくあんまり合ってなさそうで

ウンチの出具合も悪くなったように思えるんですよね。


まあ、相性っていうのもあるんでしょうけどね。


上記のがどうかは分からないですが、一般的なフードってウンチが柔らかくなると

飼い主さんが気にするので、どちらかと言うと堅くなる成分を含んでるって聞きますし。



だからフードに関しては保守的になりがちで....できれば変えない方がいいかなあって。

でもワンコにしてみれば、いつも同じものばっかじゃ飽きもくるでしょうし。


ということで今回、何人かのお友達の薦めもあってお試し中なのが

『ケイナインキャビア オープンスカイ(鴨)』


このフードは、他にベニソン(鹿)、ワイルドオーシャン(ニシン)

あるんですが、今までのチキンに近いってことで”鴨”でお試し中です。


結果、どうなったか?


シフォンが食べるようになってくれたんです!

食いつきも今までより良くなった感じで。

ウンチも今までと同じように自然に出てる感じです。


当然、ココもガッついてます!


結局何がいけなかったのかイマイチ分からないところもありますが

このフードは合ってるように思います。

いい感じなのでもう少し続けてみようと思います。


このフード、いろいろと考えて作られてるようなので、このあたりの話はまた別の機会に

してみようと思います。


それにしてもシフォンよ!最近、食い過ぎじゃね?


よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良 その他の街情報へ
にほんブログ村



===============================================

◆ご質問・お問い合わせはこちらから




トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


メール問い合わせ


メールでのお問い合わせ


メール送信後24時間以内には返信いたしますが、返信が無い場合お手数ですがお電話で確認願います。

お客さまの声

プロフィール

おーすけ★★

Author:おーすけ★★
店長のおーすけです。

ご自宅にシャンプーカーで訪問し、愛犬を
丁寧に手洗いいたします。

たくさんのワンコ&飼い主さんとの出会いを楽しみに
出張シャンプーに奮闘中!よろしくお願いします。

【出張エリア】
香芝、大和高田、橿原、葛城、桜井、上牧、広陵、河合、王寺、斑鳩、安堵、三郷、平群、田原本、川西、三宅、その他(一部有料エリア有り)

また上記以外でも対応検討しますので電話またはメールにてお問い合わせ下さい!

リピートのワンコはフェイスブックで掲載中

検索フォーム

最新記事