日ごろのお手入れ大切ですよ~!

DSC_2133のコピー

おーすけです。

先日、定期でシャンプーさせてもらってる柴ちゃんをいつも通りシャンプーしていました。

シャンプー&足回りのケアも無事終了して耳掃除を始めました。


耳の中を見たとき一瞬、

『少し、赤い気がするなぁ~』って思ったのですが、そのまま耳掃除スタート

基本的に大人しい子で、何をしてもあまり嫌がらない子です。

でもその時は耳掃除を嫌がってたのが何となく気になって

飼い主さんに一応報告しておきました。


『いつもより耳の中が赤い気がします、
          ちょっと様子見てあげてくださいね~』
って。


ここの飼い主さんですが、この柴ちゃんをとっても大事にされてます。

皮膚病になって苦労したこともあったので、特に体のことに関しては注意されています。

あまり心配させるのもどうかと思ったのですが、一応の報告でした。



ボクの話を真剣に聞いて下さり、終わったあとすぐに病院に行かれたそうです。

その結果、外耳炎にかかっていたらしく、

放っておくとひどくなってたとのこと。でした。



すぐにお電話をいただき

『ありがとうございました~、おかげでひどくならずに済みました』と。



『ひどくならなくてよかった~』って思うと同時に、

定期的にワンちゃんの体を見ることの重要性を教えられた気がします。


ボクらはワンちゃんをシャンプーしながら、

体の異変に一番気づけるところにいるのかもしれません!!



今回のことは日ごろからシャンプー&ケアしている子だったので気づけたけど、

初めての子だったら分からなかったかもしれません。


それだけに日ごろから決まった人がワンちゃんの体を注意して見てあげることって

大切だなあと思う一件でした!



みなさんも日ごろから自分のワンちゃんの事、
                 注意して見てあげてくださいね~!!



ランキング参戦中
ポチっと応援をお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村



===============================================

◆ご質問・お問い合わせはこちらから




トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


メール問い合わせ


メールでのお問い合わせ


メール送信後24時間以内には返信いたしますが、返信が無い場合お手数ですがお電話で確認願います。

お客さまの声

プロフィール

おーすけ★★

Author:おーすけ★★
店長のおーすけです。

ご自宅にシャンプーカーで訪問し、愛犬を
丁寧に手洗いいたします。

たくさんのワンコ&飼い主さんとの出会いを楽しみに
出張シャンプーに奮闘中!よろしくお願いします。

【出張エリア】
香芝、大和高田、橿原、葛城、桜井、上牧、広陵、河合、王寺、斑鳩、安堵、三郷、平群、田原本、川西、三宅、その他(一部有料エリア有り)

また上記以外でも対応検討しますので電話またはメールにてお問い合わせ下さい!

リピートのワンコはフェイスブックで掲載中

検索フォーム

最新記事