シャンプーカーまもなく完成!

kシャンプーカー途中b


おーすけです。

上の写真はシャンプーカーの製作風景です。


シャンプーカーは基本的に注文生産です。

ディーラーへ行っても売ってません!(笑)


当然です、一家に一台シャンプーカーなんてことはないわけで。


それも日本で生産してくれるメーカーもかなり限られているみたいです。



もともとはオーストラリアから入ってきたと聞きますが....。

ペット先進国の米国ではグルーミングカーと言ってピックアップトラックや

ミニバンの荷台・後席を改造して作ってるようです。(下写真)

Grooming.jpg


かなりカッチョいいです!!


ちなみにアイドッグ仕様のシャンプーカーは軽トラックを改造して製作しています。

日本の住宅事情を考えると納得なんですけどね。


荷台の部分にトリミングテーブルやバスタブをセットしたシャンプー室を設置します。

【シャンプー室内の製作風景】
kシャンプーカー途中a



もちろん、冬場はワンコも寒いので、お湯も必要になります。

だから瞬間湯沸かし器やプロパンガスも搭載しているんですね。


バスタブの大きさもバーニーズやシェパードに対応できるようになってますので、

当然、僕も入ることが出来る大きさです。

これで僕も毎日お風呂に入れるようになりそうです。なんでや!


そろそろシャンプーカー完成の連絡がありそうです。

待ってろよーシャンプーカー!!

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良 その他の街情報へ
にほんブログ村



===============================================

◆ご質問・お問い合わせはこちらから




トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


メール問い合わせ


メールでのお問い合わせ


メール送信後24時間以内には返信いたしますが、返信が無い場合お手数ですがお電話で確認願います。

お客さまの声

プロフィール

おーすけ★★

Author:おーすけ★★
店長のおーすけです。

ご自宅にシャンプーカーで訪問し、愛犬を
丁寧に手洗いいたします。

たくさんのワンコ&飼い主さんとの出会いを楽しみに
出張シャンプーに奮闘中!よろしくお願いします。

【出張エリア】
香芝、大和高田、橿原、葛城、桜井、上牧、広陵、河合、王寺、斑鳩、安堵、三郷、平群、田原本、川西、三宅、その他(一部有料エリア有り)

また上記以外でも対応検討しますので電話またはメールにてお問い合わせ下さい!

リピートのワンコはフェイスブックで掲載中

検索フォーム

最新記事