チワワのメメちゃん、ペコちゃん、りんちゃん、チョコちゃん&ダックスミックスのナンチャッテちゃん

Nメメちゃん1SS

昨日はチワワーズ&ダックスミックスで合計5頭のお家に行ってきました~!

ここはビーグルのミミちゃんのお家のすぐ近所で

ミミちゃんのシャンプー中に見つけていただき予約のお電話をもらいました。


まずは一番の先輩犬 『メメちゃん』です。

お家以外でのシャンプーは久しぶりとのことでちょっと緊張ぎみでしたが

特に問題なく完了。



そしてメメちゃんには子供がいます。

それがこの子、『りんちゃん』です。
Nりんちゃん1SS

りんちゃんはスレンダーな女の子なんですが、

チワワーズの中ではとっても食欲旺盛だそうです。

他の子がゆっくりご飯を食べてるとその横に言ってパクパク食べちゃうそうです。

それでもケンカが勃発しないほどの仲良しなのはすごいですね!

りんちゃんはシャワーが怖くってバスタブで逃げ回ってましたが

最後までがんばりました!!



さてお次は2番目の先輩犬 『ペコちゃん』です。

Nペコちゃん1SS

ペコちゃんもりんちゃんと同様にくいしんぼう!!

ちょっとポッチャリ体型なんですけどね。

そこがカワイイところでもあるんですが。

ペコちゃんはシャンプーも爪切りも全然OK!さすが先輩犬です~



さてチワワーズ最後のワンちゃんは『チョコちゃん』

Nチョコちゃん1SS

一番の後輩犬、食も体も一番細い子なんです。

実はチョコちゃん、肌が弱くて部分的に毛がぬけちゃってるところがあるんです。

まだ若いし、今のうちにしっかりと治してあげたと飼い主さんも言われてました。

肌アレルギーに関してはフードが関係する部分も大きいので

アレルギーの改善に良いフードの紹介などお手伝いさせてもらえればと思います。

チョコちゃんは飼い主さん持参の薬用シャンプーで洗いました。



たくさんのチワワの中にあって一際大きく頼もしく見えるのが

ダックス×柴ミックスの『ナンチャッテちゃん』
Nナンチャッテちゃん1SS

といっても大きめのミニチュアダックスくらいの大きさなんですけどね。

最初、名前を聞いたときビックリしたんですが、

そのフレンドリーで人懐っこいキャラクターを見てると

なんとなく分かる気がしました~!

でもシャワーは苦手、思う存分バスタブで逃げ回りましたが

綺麗にシャンプーしちゃいました~!お疲れだねナンチャッテちゃん。


実はここのチワワーズのお家、訪問介護の会社をされてるんです。

そこで興味深いものを発見!!

N邊さん1SS

バスタブを搭載した車でーす。でも人間用~

要介護な方のお家に行って、ベッドサイドに設置して入浴させてあげるそうです。

お湯は長~いホースで車から供給、排水は長~いホースでお風呂場に出すそうです。


当店でも最近は介護が必要な大型犬のシャンプーなども増えてるので

いろいろと参考になるお話がたくさん聞けました。

困ったときに相談できる方がまた増えて頼もしく思いました!!

ありがとうございました~


チワワーズのみなさ~ん!!
これからも疲れたヘルパーさんたちを癒してあげてね~




ランキング参戦中
ポチっと応援をお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村



===============================================

◆ご質問・お問い合わせはこちらから




トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


メール問い合わせ


メールでのお問い合わせ


メール送信後24時間以内には返信いたしますが、返信が無い場合お手数ですがお電話で確認願います。

お客さまの声

プロフィール

おーすけ★★

Author:おーすけ★★
店長のおーすけです。

ご自宅にシャンプーカーで訪問し、愛犬を
丁寧に手洗いいたします。

たくさんのワンコ&飼い主さんとの出会いを楽しみに
出張シャンプーに奮闘中!よろしくお願いします。

【出張エリア】
香芝、大和高田、橿原、葛城、桜井、上牧、広陵、河合、王寺、斑鳩、安堵、三郷、平群、田原本、川西、三宅、その他(一部有料エリア有り)

また上記以外でも対応検討しますので電話またはメールにてお問い合わせ下さい!

リピートのワンコはフェイスブックで掲載中

検索フォーム

最新記事