ラブラドールレトリバーのラスク&ドロシーちゃん

ラスクちゃん1S


昨日はラブラドールレトリバー2頭飼いのお家にシャンプーに行きました!


ラブラドールと言えば、最近は『AKB48』の歌も出てますね。

♪~ラブラドール走って~、波打ち際へ~♪ なんちゃって~

なんでラブなの??って思いますが。。。。。


さてはそれはいいとして、今回のラブラドールレトリバー、

『ラスクちゃん』 2歳の女の子、

『ドロシーちゃん』 5歳の女の子

この2頭には共通点があります。


それは盲導犬つながりなんです~!すごい!!

ここの飼い主さんが盲導犬ボランティアをされてるんですね。


ただ『ラスクちゃん』は訓練を受けたけど適性試験をパスできなかったそうで。

厳しい~!!

パピーウォーカーさんもさまざまで、育て方の影響も大きいそうですね。

『ラスクちゃん』はちょっと甘えん坊に育てられてたのかも~とのことでした。



でも家庭犬としては愛嬌たっぷり、しつけも入ってて

とってもカワイイの子なんです!!


ドロシーちゃん1S


対して『ドロシーちゃん』、彼女は少し前まで盲導犬をしてた引退犬なんです。

顔つきを見ても、心なしか『キリ』っとしてますね。

もうお仕事から遠ざかって少し経ちますが、リードを引くと必ず人の

左側にピタっとつくんですね、偉い!!



この2頭を見てると、とっても対照的!

めっちゃ人懐っこい『ラスクちゃん』に、凛々しい感じの『ドロシーちゃん』

やっぱり『ドロシーちゃん』が『ラスクちゃん』をリードしてるそうですね~


ドロシーちゃん2_2S


そしてとっても仲良し。

先にシャンプーが終わった『ラスクちゃん』、

窓から顔を出してアピール、アピールです。

『ドロシーちゃ~ん、早く帰ってきて遊ぼ~!!』ってね。


ここのお家は『お寺さん』、

広い境内を2頭で駆け回って遊んでるんでしょうね。


また会おうね『ラスクちゃん』、『ドロシーちゃん』~!!




ランキング参戦中!!
ぜひポチっと応援をお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村



===============================================

◆ご質問・お問い合わせはこちらから




トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


メール問い合わせ


メールでのお問い合わせ


メール送信後24時間以内には返信いたしますが、返信が無い場合お手数ですがお電話で確認願います。

お客さまの声

プロフィール

おーすけ★★

Author:おーすけ★★
店長のおーすけです。

ご自宅にシャンプーカーで訪問し、愛犬を
丁寧に手洗いいたします。

たくさんのワンコ&飼い主さんとの出会いを楽しみに
出張シャンプーに奮闘中!よろしくお願いします。

【出張エリア】
香芝、大和高田、橿原、葛城、桜井、上牧、広陵、河合、王寺、斑鳩、安堵、三郷、平群、田原本、川西、三宅、その他(一部有料エリア有り)

また上記以外でも対応検討しますので電話またはメールにてお問い合わせ下さい!

リピートのワンコはフェイスブックで掲載中

検索フォーム

最新記事