ゆきちゃん(北海道犬)・りんちゃん(甲斐犬)・ねねちゃん&りゅうくん(柴犬)・ミニィちゃん&ミルティ(チワワ)①

ゆきちゃん1S

おーすけです。

昨日は『日本犬の里』のようなお家に行ってきました。

実はここには6頭ものワンコが住んでます。
正確には7頭らしいのですが・・・詳しくは最後に!)

中にはとっても珍しいワンコもいましたよ~。


上の写真は『北海道犬のゆきちゃん』

最近はソフトバンクのお父さんで有名ですよね。

パッと見た感じは白柴か紀州犬かって思うんですが、少しお顔が

丸っこくてふっくらしてる気がします。

そのゆきちゃん、とってもフレンドリーで温厚な性格。

北海道犬は一般的に『警戒心が強く気が荒い犬が多い』

言われてるようですが、ゆきちゃんには当てはまらないようです。

だからシャンプーもすごくスムーズに終了。

終わったあとはとっても仲良くなれました~!


次に紹介するのは『甲斐犬のりんちゃん』

かなり珍しい犬種ですよね。奈良ではなかなか出会えないです。

りんちゃん1S

今回のワンコの中では『警戒心が強くて、なかなか他人に気を許さない』

飼い主さんがすごく心配されてたりんちゃん。

シャンプー中も最初すごく神経質に警戒してましたが、進むにつれて

少し心を許してくれたのか、

顔を見つめるとペロペロしてくれる仲になりました~。


お次は『柴犬のねねちゃん』

ねねちゃん1S

ねねちゃんもなかなか人に懐かなくて気難しいところがあるとのこと。

少し慎重になりながらシャンプー開始。

でも案外大人しくてシャンプー&爪切りまできっちり完了。

写真のように笑顔でペロペロしてくれました。


『和犬って飼い主に忠実だけど、他人にはなかなか気を許さない』

そんなイメージを持ってましたが犬種だけじゃ分からないですよねえ。

1頭ごとに性格も違うし、接し方でも変わってきますしね。

そんな事を感じた1日でしたね。




長くなってきたので続きは次回へ~!!



ランキング苦戦中!!
ぜひポチっと応援をお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村



===============================================

◆ご質問・お問い合わせはこちらから




トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


メール問い合わせ


メールでのお問い合わせ


メール送信後24時間以内には返信いたしますが、返信が無い場合お手数ですがお電話で確認願います。

お客さまの声

プロフィール

おーすけ★★

Author:おーすけ★★
店長のおーすけです。

ご自宅にシャンプーカーで訪問し、愛犬を
丁寧に手洗いいたします。

たくさんのワンコ&飼い主さんとの出会いを楽しみに
出張シャンプーに奮闘中!よろしくお願いします。

【出張エリア】
香芝、大和高田、橿原、葛城、桜井、上牧、広陵、河合、王寺、斑鳩、安堵、三郷、平群、田原本、川西、三宅、その他(一部有料エリア有り)

また上記以外でも対応検討しますので電話またはメールにてお問い合わせ下さい!

リピートのワンコはフェイスブックで掲載中

検索フォーム

最新記事