ドッグカフェに行きますか

kPaperCamera2012-03-18-16-59-06.jpg

おーすけです。

みなさんはドッグカフェって行きますか?

ちょっと前まではそんなに無かったですけど、最近はペットブームの影響か

ワンコ連れで入れる喫茶店も増えてきました。


冒頭の絵はシフォンを譲っていただいたドッグカフェおさんぽさんです。

僕は普段から喫茶店に入ることなどめったにありません。

コーヒーが飲みたければ、自販機かコンビニで済ませるタイプです。


でも同じ喫茶店でもドッグカフェには良く行きます。

それは、ワンコについて情報交換をしたり、他の飼い主さんと会話したり

そこに来てるワンコに触れたりできるコミニュティがあるからですよね。


誰もしゃべらない、交わらない、マスター・ママさんも口を利かないような

そんなドッグカフェなら行かないでしょう。


ただコミニュティがあっても常連さんががっちり店を仕切ってるカフェには

行かないです。というか入れないです。

そんなカフェは新しいお客さんが増えなくなると思います。


だからドッグカフェは難しいですよね。

カフェのママ・マスターはお客さんと仲良くなり過ぎてもダメだし、かと言って

あっさりし過ぎても、行く側にすると物足りない。

絶妙な距離感を保ち続ける必要があると思うのです。


先ほどのドッグカフェおさんぽさんは、ママさんがお客さんと仲良くなるのが

お上手で常連さんがいても、新規で来たお客さんをほったらかしにしない方です。

そうでなければ僕も最初にお店には入れなかったですしね。


でもそんな雰囲気のあるお店は少ないのが現状だろうなと思います。

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良 その他の街情報へ
にほんブログ村




===============================================

◆ご質問・お問い合わせはこちらから




トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


メール問い合わせ


メールでのお問い合わせ


メール送信後24時間以内には返信いたしますが、返信が無い場合お手数ですがお電話で確認願います。

お客さまの声

プロフィール

おーすけ★★

Author:おーすけ★★
店長のおーすけです。

ご自宅にシャンプーカーで訪問し、愛犬を
丁寧に手洗いいたします。

たくさんのワンコ&飼い主さんとの出会いを楽しみに
出張シャンプーに奮闘中!よろしくお願いします。

【出張エリア】
香芝、大和高田、橿原、葛城、桜井、上牧、広陵、河合、王寺、斑鳩、安堵、三郷、平群、田原本、川西、三宅、その他(一部有料エリア有り)

また上記以外でも対応検討しますので電話またはメールにてお問い合わせ下さい!

リピートのワンコはフェイスブックで掲載中

検索フォーム

最新記事