ちょっとジーンとくるワンコ話




おーすけです。

昔からよく見慣れたこのマーク

そう音響メーカーの『ビク○ー』のマークに使われてるイラストです。


今まで何気に見てたけど、ふと気になってなんて犬なんだろうって

アニメや外国映画ではよく見てそうなんでだけど~


そこで調べてみるとなんと『フォックステリア』らしい。。。。

名前はニッパー

ちゃんと実在したワンコらしい!


『ワイヤーフォックステリア』はまま見かけるけど、

スムースな毛質のこんなテリアはあんまり見かけないなあ。

もう少し小ぶりなら『ジャックラッセル』のスムースに似てるようにも。


さて、犬種はともかくとして調べてみて面白かったのはこのイラストの意味


このニッパーはイギリスの画家兄弟のお兄さんが飼ってた犬なんだって。

非常に賢い犬でお兄さんは非常にかわいがっていたらしい。

ところがその飼い主のお兄さんが急に病気で亡くなってしまったんだとか。


しばらくして、弟の画家がニッパーを引き取って飼うことに。

ある日、弟が家にあった蓄音機で生前録音してあった兄の声

再生させたところ、ニッパーが蓄音機の前に座って

懐かしいかつての飼い主の声をじっと聞き入っていたそうです。


このニッパーの愛らしい様子を弟が絵に描き上げたのが、

ビク○ーのマークの原型だそうです。



この絵がビク○ーのロゴになるまでに、まだいきさつがあるようですが



何気に見ていたこのマークに

そんなワンコと飼い主の感動ストーリーがあったんですね。

ウ、ウ、ウ~あかん。。。。(最近なんだか涙腺弱くなった気が)


知らないうちに自分と飼ってるワンコに重ねて見てしまうんですね~。


ココとシフォンは録音されたボクの声を聴いて反応してくれるかなあって。


みなさんのワンちゃんはどうでしょう??


ランキング1位目指します、ポチっと応援をお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村



===============================================

◆ご質問・お問い合わせはこちらから




トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


メール問い合わせ


メールでのお問い合わせ


メール送信後24時間以内には返信いたしますが、返信が無い場合お手数ですがお電話で確認願います。

お客さまの声

プロフィール

おーすけ★★

Author:おーすけ★★
店長のおーすけです。

ご自宅にシャンプーカーで訪問し、愛犬を
丁寧に手洗いいたします。

たくさんのワンコ&飼い主さんとの出会いを楽しみに
出張シャンプーに奮闘中!よろしくお願いします。

【出張エリア】
香芝、大和高田、橿原、葛城、桜井、上牧、広陵、河合、王寺、斑鳩、安堵、三郷、平群、田原本、川西、三宅、その他(一部有料エリア有り)

また上記以外でも対応検討しますので電話またはメールにてお問い合わせ下さい!

リピートのワンコはフェイスブックで掲載中

検索フォーム

最新記事