通信費が高ーい!!

おーすけです。

まだまだ暑いですが夕方、暗くなり始める時間が早くなってきましたね。

気温だけでは分かりにくいですが、少しづつ季節は移って行ってるんですね。



今回のタイトルは通信費なんですが。

このテーマはしばしばアイドッググループのメンバー間でも話題になってるんですよ。

やっぱりお客さんからの予約やスケジュールの調整は携帯電話orスマホを使うことが

多いので当然なんですね。


どうすれば通信費用を安くできる かというのは、スマホ全盛の今、

自営業者に限らず、誰しもが関心の高いテーマです。


なんせ、スマホを使えばもれなく高ーーい定額パケット代がついてきますもんね。

付けなくてもいいけど、それこそ請求が恐ろしい!!


スマホを使わなきゃいいんですけど、一度使って便利なことを体験しちゃうと

なかなかガラケーには戻れないんですよね。

まあ、絶対無いと困る!ってもんでもないですが(笑)



今の料金体系ってめちゃくちゃ複雑に出来てて、ちょっとやそっとでは

理解できません。

少なくとも今まで僕は分かってなかったです。明細見てもわけがわからん??


特にややこしいのは【なんちゃら割】ってやつ。何かと連動してるとかで、これを付けとかないと

【なんちゃら割】は付きませんとか??


こんなトリック満載!


割り引くならスパッと引かんかい!ってね。


各キャリアの頭のいい人が作ってるんでしょうが.......

どう考えてもユーザーを煙幕にまこうとしているとか思えまへん。


我が家は大人2人でスマホ2台です。

料金については、今までは嫁さんまかせ。無頓着でしたが、このままではいけません。


恐る恐る、毎月の携帯料金を確認して見た。


ジャーン!

毎月14000~16000円で推移中

キャー!こわーっ!!


追い討ちをかけるごとく小4の娘まで携帯を持ちたいってか!

これは阻止せねば、断固拒否!!

いづれは必要なんでしょうが。行く先おそろしーです。


僕の中では携帯料金は昔のまま、2台あわせても7~8000円程度のイメージのまま。

時代遅れもはなはだしいと嫁さんに怒られそうですが。


まあ実際のところスマホ使いたさに料金に関しては目をそむけてきたのがホントの

ところかな。



これから経済的には厳しーい時期を迎えるわけで(僕のわがままでね)。


このまま放っておくわけには行きまへん!!


そこで我が家の通信費事情、どうやったら安くできるのか?


もうちょっと考えてみたいと思います。

次回につづく.....。

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良 その他の街情報へ
にほんブログ村




===============================================

◆ご質問・お問い合わせはこちらから




トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


メール問い合わせ


メールでのお問い合わせ


メール送信後24時間以内には返信いたしますが、返信が無い場合お手数ですがお電話で確認願います。

お客さまの声

プロフィール

おーすけ★★

Author:おーすけ★★
店長のおーすけです。

ご自宅にシャンプーカーで訪問し、愛犬を
丁寧に手洗いいたします。

たくさんのワンコ&飼い主さんとの出会いを楽しみに
出張シャンプーに奮闘中!よろしくお願いします。

【出張エリア】
香芝、大和高田、橿原、葛城、桜井、上牧、広陵、河合、王寺、斑鳩、安堵、三郷、平群、田原本、川西、三宅、その他(一部有料エリア有り)

また上記以外でも対応検討しますので電話またはメールにてお問い合わせ下さい!

リピートのワンコはフェイスブックで掲載中

検索フォーム

最新記事