誰の意見を聞きますか?

おーすけです。

退職したり、新たな仕事で起業しようとするときって、誰でも他の人から
賛成してもらったり、応援してもらいたいですよね。


私の場合、最初、うちの奥さんに話しましたが当然のように反対されました。


そんな仕事でほんとに食べていけるの??
子供も小さいし、家のローンもあるのに!!って

そんな感じでした。妻の立場としては当然なんでしょうね。


以前より、会社はいづれ辞めたい、何か自分で仕事を始めたいって
言っていた私でもかなり反対されました。

そんな話、今までしたことない人なんかは、もっと激しく拒絶されるんだろうって思います。


私は何度も何度も話をして、高松本部にも連れて行ってどんな内容か、どんな仕事なのか、
見てもらって了承してもらうことができました。

ほんと感謝以外に言いようがないです。

自分のわがままにつきあってもらうのですから。


その後、私はドッグシャンプーのお仕事を内心決めているのに、何人かの人に
相談したり、意見をを求めたりもしました。


実質、相談ではなく背中を押して欲しかったんだと思います。


でもね、誰に相談しても肯定的な意見を言ってくれる人なんていないんですよね。


だって相談してる相手なんて、起業や独立した人なんていなかったですからね。

ましてや移動ドッグシャンプーの経験者なんて皆無に近いんですから。

分からないことについて重大な相談をされても『良さそうだからやってみろよ!』
なんて無責任なこと言う人は普通はいません。

むしろ安全側の意見に偏ってしまうのは当然なんですよね。



さらに否定的な意見ばかりを自分が受けることで決心が鈍ったり、ほんとは
無理なんじゃないかって自分もどんどんネガティブな考えに染まっていくんですよね。


そんなことを1年間くらい繰り返し経験してやっと分かったことは誰も背中なんか
押せる人はいない!

むしろ内心で決めてるなら、他の人の意見なんて聞かない方がいいって思いました。


実際に私の場合、辞める時に勤めていた会社の関係者には誰にも次の仕事の話を
したことはありません。



たぶん、話をしていたら

『ほんと大丈夫なのか?』

『辞めておいた方がいいんじゃない?』

『それはちょっと厳しいんで無いの?』

なんて言葉を、また聞いていたんでしょうね。



決断力のしっかりした人は問題ないかもしれませんが、


私のように迷ってしまうタイプの方は極力、入ってくる情報や意見を自分で
コントロールして取捨選択したほうがいいと思います。

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良 その他の街情報へ
にほんブログ村




===============================================

◆ご質問・お問い合わせはこちらから




トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


メール問い合わせ


メールでのお問い合わせ


メール送信後24時間以内には返信いたしますが、返信が無い場合お手数ですがお電話で確認願います。

お客さまの声

プロフィール

おーすけ★★

Author:おーすけ★★
店長のおーすけです。

ご自宅にシャンプーカーで訪問し、愛犬を
丁寧に手洗いいたします。

たくさんのワンコ&飼い主さんとの出会いを楽しみに
出張シャンプーに奮闘中!よろしくお願いします。

【出張エリア】
香芝、大和高田、橿原、葛城、桜井、上牧、広陵、河合、王寺、斑鳩、安堵、三郷、平群、田原本、川西、三宅、その他(一部有料エリア有り)

また上記以外でも対応検討しますので電話またはメールにてお問い合わせ下さい!

リピートのワンコはフェイスブックで掲載中

検索フォーム

最新記事